ちゅらりもはvioのムダ毛対策にも効果的?!※試してみた

ちゅらりもはvioのムダ毛対策にも使えるのか?また、ちゅらりもの成分や使い方、どこで購入するのがお得なのかについても調べてみました。

ちゅらりもはvioのムダ毛対策にも使えるの?

f:id:oeyqx207yahoocojp:20180811235535j:plain

美容除毛クリームとして話題のちゅらりもですが、vioのムダ毛対策にも使えるのか調査しました。

 

(vioにも使える?)

ちゅらりもの公式サイトを調査したところ、Q&Aに使用できない部分に関しての回答がありました。

 

・使用できない部分は?
Q&Aの回答は、『顔や首、頭、ビキニラインなどデリケートな部位には使用しないで下さい。』という記載があります。

 

ちゅらりもに限らず、顔や頭に除毛剤を使用するのは避ける必要があります。

ただ、ちゅらりもの口コミを見るとvioに使用している人もいるようです。

 

(vioに使う際は注意が必要!)

f:id:oeyqx207yahoocojp:20180723140306p:plain

ちゅらりもの脱毛成分はチオグリコール酸カルシウムで、同じ成分を使用している除毛剤によってはvioへの使用を控える注意書きはありません。

 

その為、チオグリコール酸カルシウムが主成分の除毛剤でvioのムダ毛処理をしている人は多くいますが、使用の際は注意が必要です。

 

・粘膜性部位に注意が必要!
vioは粘膜性部位に近いので、脱毛成分が付着しないように注意が必要です。

 

vioに除毛剤を使っている人の口コミを見ると、粘膜性部位にガーゼを付けるなどの安全対策をしているようです。

  

>> ちゅらりもの詳細はコチラ